Tokyo Middleman Meetup #1でSusyのお話をしてきた

2013年11月22日、今をときめく静的サイトジェネレータ "Middleman" について語る会ことTokyo Middleman Meetup #1株式会社ジェニュインブルー様で開催されました。

せっかくの機会だったので、自分もお気に入りのcss frameworkであるところのSusyについてお話させていただきました。

MIDDLEMAN MEETS SUSY by kumano ayumi

スライドに出ているgridのサンプルはこちら。 Middleman Meets Susy - DEMO (Source on github)

当日の様子はこんな感じでした。(@machidaさんのtweet引用しまくります)

興味が湧いた方は、Susy公式のReferenceを見ながら試されると良いと思います。 日本語のリファレンスが少ないので、本番ではお話しきれなかった他のmixinなんかについても(PaddingやMarginのmixinなどなど)いずれどこかでまとめる予定です。 併せてBurbon x Burbon NEATもやりたいなーとも思っているところ。

Middleman エヴェンジェリスト(?)であるところの@yterajimaさんによるMiddleman Guides & How to Lean@kkotaro0111さんのMiddleman Usecase@hokacchaさんの middleman + rack-reverse-proxy でフロントエンドのアプリ開発などなど、 皆さんのお話から更にmiddlemanに関する知見を得ることが出来たの、本当に良かったです。

自分の発表に関しては、LTもやったことなくていきなり30分も喋られるのか自信ないままお話して、終わった後の敗北感が凄かったですが、 これに懲りずまた機会があったら挑戦したいなと思っています。 開催にまつわる関係者の皆様、大変ありがとうございました!

以上です!

comments powered by Disqus